ビューティ情報『ナチュラル陶器美肌へ!ファンデーションは○○で塗る!』

2015年3月14日 11:00

ナチュラル陶器美肌へ!ファンデーションは○○で塗る!

ナチュラル陶器美肌へ!ファンデーションは○○で塗る!
皆さん、ファンデーションは何で塗っていますか?
ファンデーションに付属されているスポンジや、
BBクリームなどは手で塗ることが多いのではないでしょうか?
いつも使っているファンデーションも、
少し塗り方を変えてあるアイテムを使うことで、
簡単にナチュラルな仕上がりの陶器肌が手に入ります!
そこで必要なのが、
ファンデーションブラシ。
ブラシで塗ることで厚塗りが防止でき、さらにムラなくナチュラルで均一な仕上がりに。
多く付けすぎることもなくなるので、化粧崩れも防げます。
それでは、ファンデーションブラシについてご紹介していきます☆
・ブラシはどんなものを選べばいいの?

ファンデーションブラシの毛は大きく分けて
天然毛、人工毛、混合毛の3種類。
自分の使いたいファンデーションに合わせて選ぶのが◎です。
☆パウダーファンデ派→天然毛がオススメ。
まっすぐフラットな毛先のものを選びます。
☆リキッドファンデ派→人工毛がオススメ。

毛束が斜めにカットされたものを選びます。
それぞれのテクスチャーの特徴に合うブラシを選ぶことで、
フェイスラインの凹凸にフィットしてムラなく塗ることができます。
テクスチャー別に選ぶことも重要ですが、
一番は “肌に当ててみてチクチクしないか”どうかです!
購入の前にブラシも肌に当ててお試しすることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.