ビューティ情報『NEWS!NOメイク崩れのヒミツは化粧下地の塗り方にあった!』

2015年3月19日 08:00

NEWS!NOメイク崩れのヒミツは化粧下地の塗り方にあった!

NEWS!NOメイク崩れのヒミツは化粧下地の塗り方にあった!
テカらないパウダー、化粧崩れしにくいファンデーション。
ベースメイクアイテムを選ぶ時に、メイク落ちしにくいものを必死で選んでいませんか?
もちろん、パウダーやファンデーションにこだわるもの大切!
けれども、ベースメイクの化粧崩れをさせにくくする方法は意外なポイントにあるのです。
■化粧崩れ対策メイクテク
ズバリ、アイテムにこだわる必要はさほどありません。
とは言え、テカりやすい人はテカリ防止成分配合のベースメイクアイテムを、乾燥で粉ふきを起こしがちな人は保湿ケアタイプのものを選ぶ必要はありますが、そこにこだわり過ぎる必要は全くないのです!
「では、何をすればいいの?」
ベースメイクを化粧仕立てのまま、長時間持たせる秘密は化粧下地にあります。
化粧下地がキレイに肌に塗れていないと、メイク崩れがしやすくなるからです。
ファンデーションは丁寧に塗る人が多いのですが、化粧下地になると「全体的に伸ばせばいいや」という感覚の人が多い気がします。
あなたはどうでしょうか?
化粧下地を塗る時間とファンデーションを塗る時間、同じくらいの時間をかけて丁寧に塗っていますか?
■化粧下地を丁寧に素早く塗るコツ
だからと言って、朝の忙しい時に化粧下地に時間を費やすのは難しい……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.