ビューティ情報『"見た目"で痩せたい!「スタイルの良い人」になれる”ダイエットの極意”とは?』

2017年5月18日 14:00

"見た目"で痩せたい!「スタイルの良い人」になれる”ダイエットの極意”とは?

特に、夏のファッションや水着での着痩せは不可能です。ですからダイエットをするときは、あまり体重にこだわりすぎるのではなく、見た目が痩せるようなことを行うのが得策なのです。

見た目に変化が出るのは”マイナス何kg”から?

”2kg”程度の増減は、ただの「水分」?!

Closeup of bottle of water pouring into a glass


食事制限によるダイエットは、もっとも体重が減少しやすいです。しかし、残念ながら食事で減っているのは、脂肪ではなく水分の可能性も・・・。元の体重にもよりますが、”2kg”程度の増減は水分が減っただけのケースが多いです。また、このくらいの体重の違いは、朝と夜で変動する範囲内とも言えます。

一般に、見た目で「痩せた?」と周りに聞かれるようになるのは”3kg”減った頃からです。そして、”5~6kg”減ると、だいぶ見た目に変化が生まれます。
これまできつかった服に余裕が生まれたと感じる人もいるのではないでしょうか。そして、元が肥満気味の方は、”10kg”減ると自分でもわかるほどの変化を感じることができるはずです。

「見た目」を引き締めるには、体重より”体脂肪”の減少が大切!

「筋肉」をつけて引き締めよう!

shutterstock_214814494


先に、「減らすと見た目に変化が出る体重」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.