ビューティ情報『まつ毛の”カール”、気にしてる?「角度」で大きく変わる!印象変化術』

2017年5月19日 07:00

まつ毛の”カール”、気にしてる?「角度」で大きく変わる!印象変化術

それぞれの角度が与えてくれるイメージをおさらいしましょう。

カールの「角度別」の印象

80度:ぱっちり 目力!目が大きく、ホリが深く見える!

Woman eye


目が小さいと悩んでいる方や、目と眉の距離の遠さに悩む方におすすめしたいのがこの角度。しっかり真上に向けてまつ毛をカールしてあげることで、上に広がったまつ毛の先端まで目のサイズが広がって見え、さらに眉との距離も近づいて見えます。まつ毛が扇型になるよう横にもきれいに広げてあげると、さらに目全体が拡大して見える効果も期待できます。

梅雨時期は、まつ毛のカールも巻いた髪と同じく崩れてしまいやすいので、この角度を自まつ毛でしっかりキープするためには、カールをキープしてくれるマスカラ下地の使用がおすすめです。

また、まつ毛パーマ専門店でパーマをかけてもらうのも良いでしょう。


60度:大人かわいい ナチュラル!程良い目力が欲しい方に!

Beauty female eye with curl long false eyelashes


ぱっちりカールアップをしたまつ毛よりもやや落ち着いた角度である60度は、大人カワイイ女性を目指す方にぴったり!目に丸みを持たせてくれるため、かわいらしい印象になることができます。決して、やりすぎ感はなく、どなたでも似合う角度です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.