ビューティ情報『まつ毛の”カール”、気にしてる?「角度」で大きく変わる!印象変化術』

2017年5月19日 07:00

まつ毛の”カール”、気にしてる?「角度」で大きく変わる!印象変化術

まつ毛をカールしないなんて手抜きでは?!と感じてしまう方もいるかもしれませんが、「すだれまつ毛」とも呼ばれるこのメイクの方法は、なんとも言えない脱力感やアンニュイさがとっても魅惑的なのです。

まつ毛をカールさせずに、ロングタイプのマスカラをさらっと一度塗りしてあげると良い感じのまつ毛に仕上がります。ボリュームタイプのマスカラを何度も重ね塗りしてしまうと、一気に目が小さく見えてしまうので気をつけて。

すっぴん風のナチュラルメイクに取り入れてもお家っぽさがあってかわいいですし、リップメイクを主役にしたメイクの引き算用にしてもOKです。なりたいイメージに合わせてまつ毛の「角度」を決めると目がもっと可愛くなる!
Young woman, beauty portrait


目のイメージって、アイシャドウの色やアイラインの太さ、角度で変化をつけている人が多いと思いますが、実はまつ毛もかなり重要なのです。なりたいイメージに合わせて角度を変えてあげると、目のみでなく顔全体の印象も大きく変化します。

ぜひ、角度にもこだわってアイメイクをしてみてはいかがですか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.