ビューティ情報『夏イベントには欠かせない!!暗闇で光る「#蓄光ネイル」って?』

2017年5月20日 18:00

夏イベントには欠かせない!!暗闇で光る「#蓄光ネイル」って?

夏は、野外イベントや花火大会などが多い季節ですよね。そんな季節にピッタリなネイルが、暗いところで光る「#蓄光ネイル」なのです。夏の夜は光る手元で目立っちゃおう!

「#蓄光ネイル」って?

目次

・天然石ネイルが神秘的に輝く
・定番フレンチも夜になるとイメージチェンジ
・パーツのみを光らせるとさりげない

Hands holding shiny Christmas lights with star shapes


「蓄光」とは、漢字の通りに、光りを蓄積させて光るという意味。太陽や電気の光を溜め込むことで、暗いところでもその溜めたエネルギーを使って光るネイルのことを「#蓄光ネイル」と呼び、今注目が集まっているのです。

時計の羅針盤や壁に貼ると光る星モチーフ、キーホルダーなどに良く使われている手法と聞けば、なんとなくイメージできる方も多いのではないでしょうか。

この技術をネイルに使ったところを想像してみて。暗い部屋や夜道で指先が光るため、手元に注目が集まりとてもオシャレですよね。また、夏は夜の気候がちょうど良いことから、花火大会や野外イベントなど夜の外出を楽しむ方、クラブなどに出かける人も増える季節です。そんな時に光る爪。こちらも注目を浴びたりお友達に誉められたりすること間違いなし!

そんな「#蓄光ネイル」を施すと、どのような仕上がりになるのかを早速見ていきましょう。

「#蓄光ネイル」はこんなに素敵

天然石ネイルが神秘的に輝く

Kaoru Aokiさん(@lumiere_kaoru)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.