ビューティ情報『トレンドのロースキンで色っぽく! 彼と急接近メークのコツ4つ』

2015年3月18日 08:00

トレンドのロースキンで色っぽく! 彼と急接近メークのコツ4つ

トレンドのロースキンで色っぽく! 彼と急接近メークのコツ4つ
今季、大注目されているロースキンメーク。何も塗っていないような究極に素肌感のあるメークのことをいいます。
完璧に作り上げた肌よりも、スキがあって、ナチュラルに色気が出るため男性ウケも◎。彼と急接近する日や、お泊りの日におすすめメークなんです。
そこで、今回は、「ロースキンで仕上げる!彼との急接近メーク」をご紹介したいと思います。
■ロースキンのつくりかた
1洗顔後、手のひらに美容オイルをとり、肌になじませます。それから化粧水、乳液といつものスキンケアを行いましょう。
肌の潤い感がUPして、じわっとにじむようなツヤ肌のベース作りが完成。

2肌のアラやくすみは、下地やコントロールカラーを使って明るさと透明感でカバーしましょう。血色感をUPさせて、ハイライト効果も演出できるピンク系の下地がおすすめ。
3そばかすやシミ、ニキビあとなど、どうしても隠したい部分は、コンシーラーでカバー。指で軽くポンポンと叩き込んで仕上げましょう。
●RMK コントロールカラーUV
出典:@cosme
■上気した頬で色っぽく
内側から上気したような幸せ顔を演出できる赤系のチークはマストです。
1 笑ったときに一番高くなる頬の部分に、赤系の練りチークを指でポンポンとのせていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.