ビューティ情報『もうすぐ"ジューンブライド"!結婚式にお呼ばれしたら「知っておきたいマナー」5つ』

2017年5月25日 20:00

もうすぐ"ジューンブライド"!結婚式にお呼ばれしたら「知っておきたいマナー」5つ

6月はジューンブライド。結婚式にお呼ばれしている方もいるのではないでしょうか。親友の晴れの日に、華を添える意味でもオシャレをしていきたいところですが、社会人なら知っておきたいマナーがあります。
そこで今回は、今さら人に聞きづらい「お呼ばれマナー」をご紹介します。

1.「白い」ファッションはNG!
shutterstock_569307280


結婚式の主役は花嫁。純白のウェディングドレスと被らないように、「白い」ファッションがNGなのは心得ている人も多いのではないでしょうか。

また、光の加減で白っぽく見えてしまうものも避けた方が無難。後で写真を見たら、白い服に見えた、なんてこともあり得ます。


もし、お色直しのドレスの色を教えてもらえるなら、同じ色はやめておくのも良さそうですね。

2.「オープントゥ」は避けたほうが無難!
shutterstock_436593508


結婚式で迷うのが靴。カジュアルな靴はもちろん避けるべきですが、実は「オープントゥ」の靴もできれば避けた方が良いとされています。

つま先が出ている靴は“妻が先に出る”を連想させるとされ、あまり縁起がいいとされていません。

カジュアルなウェディングなど、かしこまったファッションで参列しなくていい場合もありますが、結婚式はあらゆる年代の方がいらっしゃいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.