ビューティ情報『紫外線対策の”落とし穴”!美白を目指すなら「目の紫外線対策」が大切!』

2017年5月25日 14:00

紫外線対策の”落とし穴”!美白を目指すなら「目の紫外線対策」が大切!

日差しも強くなり、紫外線対策をしっかりしている人をよく見かけるようになってきましたね。髪や顔、首や手には日焼け止めをして、手袋や日傘をしている人もいるのではないでしょうか。
これで完璧!と思われがちですが、実は”目から”の情報でも肌が焼けるって知っていましたか?そこで今回は、忘れがちな「目の紫外線対策」についてご紹介します。

紫外線対策、ちゃんとできてる?
『参天製薬株式会社』が、20~40代の女性500名に調査を行ったところ、普段から紫外線対策をしている女性は442名だったそう。

目次

・1.白目が黄ばむ
・2.目の老化が進む
・3.肌が日焼けする
・曇りの日でも「サングラス」
・PC作業中は「ブルーライトメガネ」
・UVケアができる”目薬”
・バイシンUV(医薬品)/ジョンソン・エンド・ジョンソン10ml¥880
・ロートUVキュア(医薬品)/ロート製薬10ml¥880
・”食べもの”でも目を労わりましょう!


d10872-14-310513-0


出典:PRTIMESより

顔の紫外線対策はバッチリしている人が多いようですが、体は55%に。注目したいのが、“目の紫外線対策”です。

全体の”13%の女性”しか行っていないのですが、実は美白を目指すのなら欠かせない場所なんです。


「目の紫外線対策」をしていないと起こること
shutterstock_431694319


目の紫外線対策をしていないと、こんなことが起きるって知っていましたか?

1.白目が黄ばむ

紫外線により活性酸素が過剰に発生することで白目が黄ばむことが。目ヂカラを強調するメイクを頑張っても、白目が黄ばんでいたら台無しかも……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.