ビューティ情報『まだ間に合う!春本番が来る前にスッキリしよう!効果的な冬太り解消法』

2015年3月17日 08:00

まだ間に合う!春本番が来る前にスッキリしよう!効果的な冬太り解消法

まだ間に合う!春本番が来る前にスッキリしよう!効果的な冬太り解消法
もうすっかり、世間は春モードに!でも、冬の間に、ついついあれこれ食べてしまい、知らないうちに体重もUPしてお腹周りもポッコリ。。
これから露出が多くなる季節なのに、どうしよう……。
そんな冬太りに悩んでいる方のために、今回は冬太り解消の正しい対処法についてご紹介します。誰でも簡単にできるものばかり。早速、実践していきましょう!
■冬は太りやすいって本当?
「冬は太りやすい季節」、実はこれは大きな誤解なのです。冬は夏よりも痩せやすく、ダイエットにも成功しやすいとか!人間のカラダに備わっている「ホメオスタシス」という機能が体温を一定に維持してくれるため、寒い冬はカラダを温めようとします。気温が低くなれば、体温を上昇させようとするので、それだけ代謝もUPするということ。努力次第では、夏よりも大幅に痩せることができるのです!痩せやすい今だからこそ、ダイエットに挑戦するべきなのかもしれませんね。

■冬に太る原因
冬に太るのは、食べ過ぎ・動かない・油断している、この3つが大きな原因です。
(1)  食べ過ぎ
クリスマス、忘年会、新年会などなど、冬はイベントが目白押しでしたね。集まる機会が多かった分、ついつい食べ過ぎ・飲み過ぎてしまったという方も多いのでは。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.