ビューティ情報『”ハミ毛”大丈夫?プロが教える!おうちでできる「アンダーヘア処理方法」』

2017年6月3日 14:00

”ハミ毛”大丈夫?プロが教える!おうちでできる「アンダーヘア処理方法」

肌の露出が増え、ムダ毛が気になる季節になってきましたね。手足や脇はもちろんのこと、アンダーヘアの処理ってみなさんどうしていますか?
水着の季節はもちろん気になりますが、汗やムレなどでニオイの原因にもなりやすいエチケットゾーンは、お手入れをしておくことで快適に過ごせるメリットもあります。
そこで今回は、おうちでできる「アンダーヘアの処理方法」をご紹介します。

「アンダーヘア」をお手入れするメリットは?

目次

・ハミ毛防止
・ムレ&ニオイ防止
・生理中のかぶれ防止
・黒ずみの緩和
・お手軽な“カミソリ”は正しい手順で
・チクチク感が嫌な人には“ヒートカッター”
・全身の脱毛がまだ済んでいないなら“光脱毛器”
・ちょっと痛いけど仕上がりはキレイ“ワックス”
・処理時間をしっかり守れば◎“除毛クリーム”
・やってはいけない脱毛法“毛抜き”

shutterstock_193282820


ハミ毛防止

水着の季節はもちろん、普段の下着からだってハミ出ていたら……いくら見えないところとはいっても女子力が低すぎるかもしれません。急なデートのお誘いがあっても、きちんとしておきたいですね。


ムレ&ニオイ防止

デリケートゾーンのムレは、アンダーヘアが主な原因。お手入れをすることで、これからの高温多湿の季節も蒸れにくく、ニオイの原因となる雑菌の繁殖も防げるので、快適に過ごすことができます。

清潔に保ちやすくなることで、膣炎やかゆみなどのトラブル防止にもメリットがあります。

shutterstock_431428498


生理中のかぶれ防止

生理中も、アンダーヘアのお手入れをすることでムレやニオイ、かぶれにくいなどメリットがたくさんあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.