ビューティ情報『「しょうがないのだ」の魔法。良い意味で“あきらめる”と気分が楽になる。』

2017年6月4日 20:00

「しょうがないのだ」の魔法。良い意味で“あきらめる”と気分が楽になる。

失敗は経験となって着実に次へとつながるものですから、そこはぜひスムーズにどんどん次へ向かえたら良いのでは?と思います。そんな時に例の言葉、「しょうがないのだ」を唱えてみましょう。ほら、なんだか頭が切り替わって、冷静に次へ向かえそうじゃありませんか?

でもやっぱり「バランス」は大切
shutterstock_349346441


何事においても、どうしてもこうしたいという強い意志や、プレッシャーによってこそ発揮できる力があることは確かです。そうでなければどうやってモチベーションを持てるのか、といえば、その通り。でも、だからこそ思い通りにいかない時のストレスといったらありません。

期待をするから、その分頑張れるし、喜びがある。だからこそ期待外れの結果になれば、悲しみや怒りといった感情が現れます。だからその”ふり幅”に疲れたと思ったら、「しょうがない」と割り切ってあきらめてみたらいいと思うのです。
ただ、問題はそうしたいと思う時に、簡単に「しょうがない」とすぐに思えるかどうか。何事も慣れが必要ですから、時々試してみることをおすすめします。

「楽に生きよう!」
shutterstock_61450102


エネルギーにあふれる世の中で、がんばらなくちゃいけないと思っているあなた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.