ビューティ情報『しっかりカバーしたあとでも大丈夫!!”内側からのツヤ”に見える「パウダーハイライト」術』

2017年6月6日 07:00

しっかりカバーしたあとでも大丈夫!!”内側からのツヤ”に見える「パウダーハイライト」術

「ツヤ肌」って、ツヤが出るような下地とファンデーションでしか作れないと思っていない?パウダー状のハイライトを使ってもあとから、まるで”内側から滲み出るようなツヤ”に見せることができるのです。そのメリットとおすすめのハイライトを教えます。

自然なツヤ肌の難点

目次

・「肌悩み」の”カバー”はできない…
・夏場は崩れやすいし、テカリに見えてしまう…
・”ツヤっ”と仕上がる「パウダーハイライト」が使える
・M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュライトスカベード/ソフト & ジェントル
・ メイクアップフォーエバー プロブロンズフュージョン
・エクシア AL イリュージョン ヴェール

shutterstock_304296776


「肌悩み」の”カバー”はできない…

自然なツヤの出る仕上がりの化粧下地やファンデーションって、一般的にカバー力が低い・・・。だって、しっかり厚くカバーしてしまったら”内側からのツヤ”なんて消えてしまうし、どんどん肌がマットになっていってしまうのだから当たり前。となると、素肌に自信のない人は、「ツヤ肌」になかなか仕上げるのがむずかしいですよね。その結果「自然なツヤ肌」を諦め、「マットな陶器肌」を目指すのがこれまでは最善でした。


夏場は崩れやすいし、テカリに見えてしまう…

カバー力が足りない以外のお悩みとして、これからの季節、考えられるのは”メイクの崩れ”です。ファンデーションのツヤを失わせないためにパウダーを重ねるのをやめると、汗や皮脂でメイクがドロドロと崩れやすくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.