ビューティ情報『時代は「小顔至上主義」へ!!メイクも"出す”のではなく"引き締める”!』

2017年6月10日 07:00

時代は「小顔至上主義」へ!!メイクも"出す”のではなく"引き締める”!

もともと小顔って女の子の憧れ。だけどここにきてさらに、その勢いは加速の傾向に。メイクのトレンドも”出す”のではなく”引き締める”方向にシフトをしています。

2017年、「小顔の条件」は”縦横の長さ”のみではない

目次

・1.目の下(涙袋)
・2.丸くふっくらさせた頬
・1.Tゾーン(額と鼻筋)
・2.頬骨
・3.顎先

shutterstock_25039285


1990年代の”アムラーブーム”のあたりから、美人の条件の代名詞となった「小顔」。女優さんやモデルさんは、皆さん驚くほど顔が小さいですよね?そんな「小顔美人」に憧れる女性たちのニーズに答えるように、小顔矯正を目的としたサロンがここ数年で多数オープン。それらのサロンに通った方も大勢いることでしょう。

これまで、小顔かどうか判断する基準は、”顔の表面積”、つまり縦横の長さでしたが、2017年の小顔基準は、遂に”3D”にも意識が移行!なんでも”顔の張り出し部分”にも意識が向いているのだとか。

もっと分かりやすく説明すると、これまで「ふくらんで見えるようにメイクをするのが可愛い」と思われていたパーツも、今年は「引き締めてあげること」がトレンドとなります。
さっそく、そのパーツについて説明をしていきます。

これまで”出していた”けど今年は”引き締める”パーツ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.