ビューティ情報『今なりたいのは「逆三角形顔」?!”シュッとした顎”を手に入れよ!!』

2017年6月11日 12:00

今なりたいのは「逆三角形顔」?!”シュッとした顎”を手に入れよ!!

、「なりたい!」と現在憧れる方が増加しているのだとか?!芸能人でいうと

蛯原友里さん・桐谷美玲さん・西内まりやさん・掘北真希さんなど

このように、逆三角形の骨格を持つ方は、小顔で有名な方ばかりなのがわかります。、彼女たちのような輪郭を目指したくなる気持ち、なんだか良くわかりますよね?

「逆三角形フェイス」の魅力
shutterstock_163356302


ではなぜ、理想的であるたまご型よりも、逆三角形の輪郭になりたい方が増えているのでしょうか。具体的に解説をいたします。

一般的に、人の輪郭は縦に長いほど大人っぽくクールな印象を与え、横に長いほど幼くかわいらしい印象を与えます。そのため、たまご型もやや大人な印象に近いのです。一方の逆三角形は、顔の縦横比では幼く見えるのに、そのシャープな顎先でクールにも見えるため、どちらも印象も良いとこ取り可能。若く見えるのだけどクールでつかめない。そんなミステリアスな魅力を与えてくれる輪郭と言えます。


また、小さな顎は、小動物ように見え、とてもかわいらしく、さらにスリムにも感じますよね。韓国の女優さんのように尖った顎ではない、だけど、シュッとした顎をしている。そんな絶妙なバランスが人気の秘密なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.