ビューティ情報『今なりたいのは「逆三角形顔」?!”シュッとした顎”を手に入れよ!!』

2017年6月11日 12:00

今なりたいのは「逆三角形顔」?!”シュッとした顎”を手に入れよ!!

それに、面長さんよりも丸顔さんが多い日本人女性にとって、たまご型より目標にしやすという利点もあるのではないではないかと推測されます。

”シャープなフェイスライン”&”シュッとした顎”の作り方

顔の筋肉を鍛えて肩の筋肉をほぐす

The close-up of a young woman’s neck


フェイスライン~首にかけての筋肉には、なんと”下に引っ張る”力を持ったものが存在します。年齢を重ねるとともに顔の筋肉が弱くなり、そしてこの下に引っ張る筋肉のほうが強くなってしまうことにより、フェイスラインのたるみが発生してしまうのです。

口を「イー」と横に開いたとき、エリマキトカゲかのような筋が首に出る方は要注意。長時間のデスクワークやストレス、場合によっては歯の噛み合わせが影響しているケースもあるため、美容のみでなく健康のために、専門医の診察を受けてみることをおすすめします。

そこまで重症化していない方は、顔の筋肉を鍛えることと、首の筋肉をほぐしてあげるようにすると良いでしょう。


最終手段はメイクで作る

Make up woman face. Contour and highlight makeup.


シェーディングを使って余計なところを削ってたまご型に近づけていたように、最終手段はメイクでスリムなフェイスラインと尖った顎を作ってしまうというのもひとつです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.