ビューティ情報『水を使わない!?ドライシャンプーでふんわりツヤ髪GET♪』

2015年4月5日 08:00

水を使わない!?ドライシャンプーでふんわりツヤ髪GET♪

水を使わない!?ドライシャンプーでふんわりツヤ髪GET♪
今海外セレブの間で愛用されている「ドライシャンプー」
実は水を使わずに髪を洗うシャンプーなんです!!
日本ではまだ馴染みがなく、毎日髪を洗うのは常識だと思われていますが、髪の毛の健康な状態を保つためには2日に1回のシャンプーがベスト。
毎日のシャンプーはさまざまな頭皮ダメージの原因になります。乾燥が原因で髪がパサパサしたり抜け毛が増えたり、逆に頭皮が脂っぽくなってベタベタして悩んでる方も多いですよね。
頭皮のダメージは、顔にシワやたるみなど老化の原因をもたらすもいわれています。
海外の女性は、シャンプーは2~3日に1回。シャンプーをしない日は、ドライシャンプーをするのが常識♪
ドライシャンプーは水を使う必要がなく、使うだけで余分な皮脂を吸収しつつ、良い香りとボリュームを与えてくれます。
簡単にツヤ髪がキープできるヘアケア方法です。
FRESSYドライシャンプー(ディスペンサー)
出典:ワタシプラス公式サイトより
いつでも・どこでも・簡単に髪と頭皮のニオイや汚れをふきとる“水のいらない”タイプのシャンプー。
フケやかゆみをとり、頭皮に爽快感を与えます。
DHC水のいらないリフレッシュシャンプー
出典:DHC公式オンラインショップより
髪と頭皮全体にスプレーして軽くマッサージし、タオルなどでふきとるだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.