ビューティ情報『ボディの”ザラつき”をなんとかしたい!原因を改善する肌に優しい「スクラブ」3選』

2017年6月14日 18:00

ボディの”ザラつき”をなんとかしたい!原因を改善する肌に優しい「スクラブ」3選

ですが、ターンオーバーが遅れており、古い角質が残ってしまって皮膚が分厚くなっているときにはスクラブが力を発揮してくれます。

スクラブ自体も触るとザラザラしていますよね?この細かい粒が、肌に残っている古い角質や毛穴に詰まった汚れを除去してくれる働きをしてくれるため、ザラついた肌の改善に役立つという原理です。

「スクラブ」は刺激が強すぎることも!
shutterstock_476252554

スクラブには、ボディ、フット、ハンド、フェイスス、リップ、デリケートゾーン・・・と、種類が多く存在します。「身体に使うし、ボディスクラブで良いだろう。」と思っていると、パーツや自身の肌状況によっては刺激が強すぎることもあります。

また、正しく種類を選んでも、適正な使用頻度を守らないと、肌荒れを起こしてしまうことも考えられます。 そこでスクラブ初心者さんは、どんなにザラつきが気になっても、まずは肌の優しいスクラブを週1~2程度の頻度で使ところから始めてみると良いでしょう。もちろん、慣れてきて特にトラブルを感じなかった場合は、積極的にお気に入りのスクラブを探すのも楽しいはず!

肌に優しい!オススメ「スクラブ」アイテム

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.