ビューティ情報『”超ロングまつ毛”を手に入れる!「まつ毛」ケアのポイント&オススメコスメ!』

2017年6月14日 14:00

”超ロングまつ毛”を手に入れる!「まつ毛」ケアのポイント&オススメコスメ!

アイメイクの中でも、力を入れている方が多いのがまつ毛のメイク。まつ毛を長く見せるには、まつ毛用の美容液を使ったり、マスカラ下地を使ったりいろんな方法があると思います。今回は、ロングまつ毛になれるまつ毛ケアの方法と、オススメコスメをご紹介します。

「摩擦」は絶対NG!アイメイクは”こすらず”落とすことを意識して!

ウォータープルーフを使ったときは要注意!

アイメイクって、顔の中でも一番濃くメイクする部分でもあり、落としにくい部分でもありますよね。でも、だからといってゴシゴシこすってメイクを落とすのは絶対にNGです!目元の皮膚は薄くて敏感なので、丁寧に落とすことが大切です。

目次

・ウォータープルーフを使ったときは要注意!
・ビオデルマ/サンシビオ エイチツーオー D
・すぐに結果が出ない”まつ毛ケア”は根気が必要!
・アンファー/スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ
・まつ毛の負担になりがちなビューラーは適度に使用して
・ビューラーなしでも印象的な目元は作れる!


surprised middle aged woman looking in a mirror unhappy with wrinkles on her face

また、まつ毛に関してもクレンジングを優しく行うことは重要。マスカラが落ちないからって無理に引っ張ったりしてしまうと、まつ毛が抜けてしまうこともあります。アイメイクは、クレンジングを丁寧になじませて落とすことを心掛けましょう。

ビオデルマ/サンシビオ エイチツーオー D

”超ロングまつ毛”を手に入れる!「まつ毛」ケアのポイント&オススメコスメ!

こちらはメイクさんも使っていることで有名なリキッドクレンジング。コットンにこちらをしみこませて、ふき取るように使用します。アイメイクをある程度こちらを使って落としておくことで、肌やまつ毛への負担を減らすことができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.