ビューティ情報『太る・肌荒れ・イライラの”ストレス”を軽減!!「生理周期」を把握しよう!!』

2017年6月15日 12:00

太る・肌荒れ・イライラの”ストレス”を軽減!!「生理周期」を把握しよう!!

食べてないのに体重が増えた。肌の調子が良くない。なぜかわからないのにイライラする。これらって、ホルモンバランスの影響なことが多いはず。自分の生理周期って把握していますか。周期を知って「生理前だからか。」理由がわかるようになると、案外開き直れるようになることもあるのです。周期を把握する方法は?

「生理周期」が不安定な人は、「身体の不調」がさらに”ストレス”に?

目次

・①手帳につける
・②低容量ピルを飲む
・③基礎体温を毎日つける
・「生理のせい」にするために知るのではなく、改善のために知るべき

Anger young business woman in glasses strong screaming with wild


生理周期が安定している人は、「なんだかイライラするし、食欲が止まらない。あ、そうか生理前だからか。」となんとなくで状況を把握するし、折り合いをつけることができますが、不安定な人はそうはいきません。

また、いつくるかいつくるか・・・と思いながら日々を過ごすのってなかなかストレスですよね。それに、ダイエットをしているはずが体重が増えてしまうのも、肌の調子が定まらないのも女性の美にとっては大敵。

これらも原因がわかるのとそうでないのとでは対処と心の持ちようが変わってきます。いつ生理が訪れるかが分かると、それだけでも心に余裕が生まれて改善することがあるかもしれません。

「生理周期」を把握する方法

①手帳につける

shutterstock_138715253


まずは基本。生理開始日と終了の日をきちんと記すという方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.