ビューティ情報『太る・肌荒れ・イライラの”ストレス”を軽減!!「生理周期」を把握しよう!!』

2017年6月15日 12:00

太る・肌荒れ・イライラの”ストレス”を軽減!!「生理周期」を把握しよう!!

たとえ本当にそうなのだとしても、あなたが開き直ったことによって人を不快にするのは本末転倒です。

shutterstock_479751796


「生理前・中だからイライラする」と他人に”八つ当たり”する、「生理中なので眠い」と仕事の進行で迷惑をかける。これらは絶対にいけません。本当にそうだから仕方ないと考えている方は自己中心的。もしも誰かに当たらずにはいられない・仕事が手に付かないほどの症状があるのであれば、婦人科へ行きましょう。

また、生理休暇を取得するという方法もありますよね。特に眠気を催すのは身体が休息を欲しているサインなので、しっかり休ませてあげることが大切です。


shutterstock_294982157


生理周期を把握する・コントロールすることは、ストレスの原因を知ることで、そのストレス自体を軽減することが目的であり、決して原因を知って開き直り、暴飲暴食やイライラを正当化することが目的ではありません。ここを間違えてしまうと、ホルモンバランスの崩れによって、太ってしまう、肌が荒れてしまうなどの見た目が乱れるのみでなく、心までおブスになってしまうので気をつけましょう。

※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.