ビューティ情報『次のブームは”油”?話題の「オメガ3」ってなに!??』

2017年6月16日 12:00

次のブームは”油”?話題の「オメガ3」ってなに!??

低糖質、低脂質など、最近はダイエット向けの様々な商品が販売されています。そこで、話題なのが『オメガ3』。今日は、話題のオメガ3について紹介していきましょう!

「オメガ3脂肪酸」ってなに?

目次

・「オメガ3」の効果はこんなにも!
・どんなものから「オメガ3」が摂取できるの?
・「オメガ3」の黄金比率
・具体的に、どれくらい「オメガ3」を摂ればいいの?
・簡単、調理いらず!
・「オメガ3」を摂るタイミング

shutterstock_526304644


脂肪酸は不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の2種類に分けられます。不飽和脂肪酸はさらに構造からオメガ3、オメガ6、オメガ9に分類されます。簡単に答えると、オメガ3とは不飽和脂肪酸の中の一種類ということです。では、なぜ最近この『オメガ3』が注目されているのでしょうか?

多価不飽和脂肪酸は、人間の体内でつくることができないため、食品など外から摂取する必要のある脂肪酸に分類されています。かつ、オメガ3は一般的に不足しがちと言われています。その不足しがちで重要なオメガ3。積極的に取ることで、美容や健康にいい効果をもたらしてくれるんです。では、具体的にどんな効果があるのか説明していきましょう!

注目!「オメガ3」の効果と摂取方法

「オメガ3」の効果はこんなにも!

shutterstock_124589956


オメガ3には、血液中の脂質濃度やコレステロールを下げる、ダイエット、認知症の予防、便秘解消、記憶力向上、中性脂肪を下げるなど、様々な効果が期待できます!さらに、健康面だけでなく、シワやたるみの予防、美肌効果など美容面でも期待ができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.