ビューティ情報『”抜け毛が毎日100本…”大丈夫?美容師が勧める!気になる「抜け毛の対処法」』

2017年6月19日 14:00

”抜け毛が毎日100本…”大丈夫?美容師が勧める!気になる「抜け毛の対処法」

季節を問わず、一年中きになるのが抜け毛。でも、慌てないで!!今日は、そんな気になる抜け毛の対処法を紹介します!

男性だけじゃない、抜け毛の悩み。

目次

・1.シャンプー剤の見直し
・2.紫外線対策
・3.食事・睡眠・運動

shutterstock_452815585


季節的なものではなく、年中気になるのが髪の毛の抜け毛。男性は抜け毛に悩む人が多い印象ですが、実は女性も抜け毛に悩む人は多いのです。男性の抜け毛は部分的に薄くなり、女性は頭頂部を中心に全体的に気になるという特徴もあります。そして、最近はスカルプシャンプーがものすごく売れたりと、人には言えないけど抜け毛を気にしている人は多いのです。


今回は、そんな気になる抜け毛について、抜ける本数や、簡単な抜け毛対策を紹介していきましょう!

そもそも髪の毛って一日何本抜けるの!?
shutterstock_393718285


そもそも、髪の毛って1日に何本抜けるのでしょうか!??頭の大きさや、髪の毛の生えている本数によっても違いますが、おおよそ50〜100本強抜けると言われています。100本抜けても普通なんですね!100本というと、かなりの本数だと思いますが、それくらい抜けても普通です。

人の髪の毛は平均して10万本と言われているので、毎日1000本に1本抜ける計算です。そう考えると、そんなに抜けているもんでもないな!と感じれると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.