ビューティ情報『夏のOLは”足がクサイ”?!今すぐできる「ムレ"対処法」5つ』

2017年6月20日 12:00

夏のOLは”足がクサイ”?!今すぐできる「ムレ"対処法」5つ

2.ストッキングを”数回履き変える”
woman assumes stockings


絶対にニオイを発したくない予定を控えている場合には、1日のうちに数回ストッキングを履き変えるものおすすめです。そうすることで、ニオイと湿度がこもりにくくなります。外回りのする方の場合、帰社したタイミングで履き変えると良いでしょう。そして、大切な予定に出かける前に再度履き替えてみてください。


3.”毎日”同じパンプスを履かない
diversity


お仕事の日って、ついつい歩きやすくて、どんな服にも合わせやすい同じパンプスを履いてしまいがちですが、日替わりで履き替えて、お休みさせるパンプスを風通しの良いところで干してあげるのもニオイ対策にはとっても大事です。

いくら足を清潔に洗ってストッキングを履き替えても、靴自体がニオイを放っていては意味がありません。

それに、毎日同じパンプスを履いていると歩き方のクセが出てしまってパンプスが傷みやすくなってしまうし、足も疲れてしまうため、ヒールの高さやつま先に形も含め、変化をつけてあげるとパンプスも足も喜びますよ。4.汗を吸収してくれる”抗菌効果のある”インソールを使う

コロンブス リフレッシュ石けんの香り デオドラントソープインソール

コロンブス リフレッシュ石けんの香り デオドラントソープインソール 21.0~28.0cm ワイドタイプ 男女兼用
パンプスの形やサイズ感によっては対応できないこともありますが、もしあったサイズがあるのであれば、デオドラント効果のあるインソールを入れる対策もおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.