ビューティ情報『「肌きれいですね!」って言われちゃう、”毛穴レス”なベースメイクテク』

2017年6月22日 07:00

「肌きれいですね!」って言われちゃう、”毛穴レス”なベースメイクテク

誰もが憧れる肌と言えば、毛穴が全く目立たない美肌。レーザー治療やスキンケアをしても、なかなか満足のいくほど毛穴が消えてくれることってないのですよね。少しでも毛穴を目立ちにくくする、ベースメイクの方法は?

”毛穴ケア系”コスメの使用は大事。だけど、「メイクの方法」はもっと大事!

目次

・1.リキッド状のベースメイクは「下から上」へ
・2.ルースパウダー・パウダーファンデーションはまず「パフ」で「真上」から
・3.”毛足の長いブラシ”でお粉をくるくる「埋め」こむ
・4.まだ毛穴が気になる場合は”パール入り”のパウダーで「飛ばす」

human nose


毛穴を埋めてくれる効果が期待できる毛穴専用下地や、毛穴の凹凸を埋めたり光の拡散パワーで飛ばしたりしてくれるようなファンデーション・ルースパウダーは、現在たくさん存在しています。それらは、毛穴をカバーし目立ちにくくしてくれる効果はもちろん、ファンデーションの”毛穴落ち”をしにくくしてくれる効果も期待できるため、賢く取り入れるのは毛穴問題にとってもは大事なこと。

ですが、アイテムの効果効能に頼りきりになってもだめなのがメイクの奥が深いところ。アイテムの持つ力を最大限に活かすためには、メイクの方法が最も大事なのです。コスメの実力が発揮され、毛穴問題とさよならできる!!ベースメイクの方法は?

毛穴を”目立ちにくく”するベースメイクの方法

1.リキッド状のベースメイクは「下から上」へ


Perfect makeup. Skin tone cream lines on woman face.


こちらは、肌のたるみにより、下向きに開いてしまった毛穴をカバーするのにぴったりのメイクの方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.