ビューティ情報『夏までに”チョイ痩せ”!専門家がオススメする「食べて痩せるダイエット」5選』

2017年6月21日 20:00

夏までに”チョイ痩せ”!専門家がオススメする「食べて痩せるダイエット」5選

を飲むだけのシンプルなダイエット。胃腸管に水が留まり、胃が膨らむことで満腹感が得られるので、食べ過ぎを防ぐことができます。

ポイントは、食事の30分前に飲むということ。食事中や食後では意味がなく、食事直前に飲んでも消化液が薄められて、食べ物が消化、吸収されるのを妨げてしまいます。

英国のバーミンガム大学で行われた調査では、被験者は12週間で平均4.3kg低下したという結果が出ています。今から始めれば、夏までにチョイ痩せが叶うかも!

3.「お茶碗」を小さくする
shutterstock_470177150


同じ量の食事でも、見た目で得られる満足度が違います。

食べて痩せたい人は、今使っているお茶碗を一回り小さくしてみてはいかがでしょう。大きなお茶碗だと少なく見えても、小さなお茶碗だとたくさん入っているように見え、見た目の満足感が得られます。


おかずも最初に小さなお皿に取り分け、目で満足できると食べ過ぎを防げます。4.生理前1週間の「豆乳」ダイエット
shutterstock_213557500


ダイエットが続かないなら、1ヶ月の間の7日間だけ、生理周期を利用してみてはいかがでしょう。

豆乳ダイエットは1ヶ月毎食飲む必要はなく、生理前から1週間、朝食の前に豆乳200mlを飲むだけでOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.