ビューティ情報『「病弱メイク」は”ハタチ”まで!大人が目指すのは、断然「顔色の良い」女性!』

2017年6月23日 12:00

「病弱メイク」は”ハタチ”まで!大人が目指すのは、断然「顔色の良い」女性!

若い女の子を中心に人気を集めている”病弱メイク”。大人の女性が取り入れると、本気の体調不良に見えてしまいます。大人が目指すなら、断然”顔色の良い”女性です。

「病弱メイク」とは?

目次

・病弱メイクの典型的な方法
・①「ピーチ」や「ピンク」の下地・コントロールカラーで”血色感”をプラスする
・②”首と色を合わせた”ファンデーションを薄く塗る
・③チークで分かりやすく血色を加えるのは古い!!「元からの血色」風にじんわり仕上げる

Natural young woman face on white


色の白い肌や透明感の溢れる肌が魅力的とされている昨今、そのさらなる進化系と言えるのが”病弱フェイス”です。乃木坂46の白石麻衣さんや橋本環奈さんなど、儚げな美少女たちがその代表格と言われ、そんな顔を目指し、”病弱メイク”を施す若い女の子たちが増えているのです。


「病弱メイク」のやり方
Cosmetic cream


病弱メイクの典型的な方法

①「グリーン系の下地」で血色感を減らし、チークも薄め
②眉はぼんやりとした「ストレート眉」で、意志が弱そうに
血色感がない、まるでお人形さんのような陶器肌をつくったら、眉も薄く描き、アイメイクもリキッドアイライナーは使わずペンシルアイライナーとアイシャドウのみで仕上げるなど、とにかく「守ってあげたい儚げフェイス」を意識することが重要。

でも、これ、もともと肌がきれいで血色感のある若い女の子がするから良いけれど、大人が真似してしまうと、悲惨な末路がなんとなく想像できてしまいませんか?

大人が「病弱メイク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.