ビューティ情報『真夏も!!”見た目温度”「⁻2℃」に仕上がる「涼しげメイク」4ステップ』

2017年6月24日 07:00

真夏も!!”見た目温度”「⁻2℃」に仕上がる「涼しげメイク」4ステップ

今年の夏は例年以上に暑いってうわさ…。となると、暑くるしいメイクなんてしたくないししている人も見たくない!!せめて見た目でけでも涼しく見えるよう、「見た目温度マイナス2度」を目指してメイクをしましょ!

①ベースメイクの厚塗り厳禁!!

「セミマット」の”透け肌”をつくる!

目次

・「セミマット」の”透け肌”をつくる!
・ 「ブルーグリーン」ならメイクが濃く見えすぎない!
・「シアー」なチークで頬にも”透け感”を!
・「グリーン」であえて赤みを消すのも今年っぽい!
Summer Beauty


ベースメイクが厚く塗られて、しかもまったくの抜け感のないマットな仕上がりだと、それだけで暑くるしさが倍増します。かといって、ツヤ肌メイクもうまくできないと、「汗をかいてテカっている人」に見えてしまう可能性がありますよね?!それに、ベースメイクを汗や皮脂で崩れさせないためにも、お粉でマットに固めたくなってしまう気持ちはわかります。

そんなときは、間を取って「セミマット」な質感に。そして、肌に透け感を出すようにして軽やかさを出しましょう。

NARS ベルベットマットスキンティント SPF30/PA+++
SPF30・PA+++/ 全9色/5,400円(税抜)

@narsissistがシェアした投稿 – 2017 4月 29 6:51午前 PDT

SPF30・PA+++と紫外線をカットしてくれる効果のあるティントタイプのファンデーションです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.