ビューティ情報『寝る前に「はちみつ」がいい!?意外と知らない?”はちみつの美容効果”5つ』

2017年6月24日 18:00

寝る前に「はちみつ」がいい!?意外と知らない?”はちみつの美容効果”5つ

突然ですが、みなさんのご自宅に『はちみつ』ってありますか!?今日は、自宅に1本置いておきたくなるような、はちみつの魅力を紹介していきましょう!

「はちみつ」食べていますか!?

目次

・1.寝る1時間前のはちみつは睡眠を良くしてくれる
・2.砂糖よりもカロリーが低い
・3.豊富な栄養素
・4.疲労回復や高血圧予防、風邪の予防にも
・5.保存も使い方も簡単
・ここに注意!

Honey in a glass jar next to honeycombs


みなさんのご自宅に、はちみつってありますか!?実家にはあるけど、今住んでいるところにはない。そんな方もいらっしゃるかもしれません。はちみつは甘いから太りそう、砂糖があるから大丈夫、砂糖に比べて値段が高いから買いにくい。様々な理由があるかもしれません。

ですが、実ははちみつは美容にとても良い食品なんです!さらに甘いので美味しい!もちろん食べ過ぎはいけませんが、上手く使うことで、ものすごい効果があるんです。今日はそんなはちみつの魅力について紹介していきます。

意外と知られていない、はちみつの”美容効果”

1.寝る1時間前のはちみつは睡眠を良くしてくれる


shutterstock_450800218


寝る1時間前に、大さじ1杯のはちみつを食べることは、成長ホルモンをしっかりと分泌させるという、とても良い効果があります。食べ方はそのまま舐めてもいいですし、お湯に溶かしても大丈夫です。

成長ホルモンが分泌されると、体脂肪を燃やして体の修復作業が行われます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.