ビューティ情報『‟空腹感„を知れば痩せられる?!必要な分だけ食べることを覚えよう』

2017年7月2日 12:00

‟空腹感„を知れば痩せられる?!必要な分だけ食べることを覚えよう

だけど、1日に何食も食べたら痩せるどころか太ってしまいそうに感じますよね?大切なのは、食べる量です。

「心が欲しているタイミング」が食事のタイミング

「お腹が空いた」と思ったら、「空いた量」を食べる

The essence of malnutrition


食事のタイミングは、朝・昼・晩の3回ではなく、お腹が空いたと感じたときです。そしてそのときにもっとも大切なのは、「お腹が空いた量」食べるということ。‟一汁三菜„は健康的な食事の基本です。また、外食をすれば‟一人前„と定められている量が出てきます。ですが、その量を5回も6回も食べたら、カロリーと栄養を過剰に摂取してしまうのは当たり前。その量、本当に食べたいほどお腹が空いていますか?いいえ、そんなわけがありません。

よほど体力を使うことをしたあとなら理解できますが、日常生活程度の場合は、それほどまでの食事量を慢性的に食べられるのは、もしかしたら食欲の感覚がおかしくなっているのかもしれません。
今、あなたが感じている空腹は、チョコレート1粒やおにぎり1つで満たされる程度かも?!空腹が満たされる食事量を知ることも、無理のない自然なダイエットに繋がります。

休憩時間などの食事タイミングが「限られている人」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.