ビューティ情報『‟空腹感„を知れば痩せられる?!必要な分だけ食べることを覚えよう』

2017年7月2日 12:00

‟空腹感„を知れば痩せられる?!必要な分だけ食べることを覚えよう

に気付いて欲しい

今日1日食べなくても問題はない

shutterstock_371221444


とはいえ、休憩時間が決められていて、その時間にしか食事を取ることができない場合は、「万が一ランチタイム以降に休憩を取ることができず、そのまま残業になってしまったら、長時間次の食事を摂ることができない。お腹が空いてしまったらどうしよう・・・。」と心配になってしまうかもしれません。「12時にお昼をしっかり食べておかないと、次のご飯が約10時間後・・・。」そう思うと、つい安心感のために食べ過ぎてしまうもの。だけど、実際問題今日1日くらい食べなくても、大きな問題はありません。

それに、たとえランチをいつも以上にしっかりと食べた場合でも、時間が経てばどちらにせよお腹が空いてくるのです。それに、なぜだかもしものときを想定してお腹いっぱい食べたときに限って、夜ご飯の予定が入ったり、早く仕事が終わったりするものです。すると、結果的にカロリーオーバーをしてしまい、太るし、空腹感を感じなくなってしまうだけ。「食べ貯め」はできないと割り切って、ランチもお腹が空いた量だけ食べるようにしてください。


「お腹が空いた」ときに「空いた量」だけ食べるようにすると、結果食事量が減って痩せる
Happy Woman smiling on weighing scales


‟空腹感„を感じられるようになり、自分に必要な量だけを食べることができるようになると、自然と食事の量が減ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.