ビューティ情報『もう”失敗したくない”!自分で「前髪カット」する5つのポイント』

2017年7月4日 14:00

もう”失敗したくない”!自分で「前髪カット」する5つのポイント

みなさんは、ちょっと伸びた前髪のカット、どうしていますか!??今日は、自分で切っても失敗しにくいセルフ前髪カットのポイントを紹介していきましょう。

失敗すると、大打撃な「前髪カット」!

目次

・1.「すきバサミ」を使わない
・2.乾いた状態で切る
・3.切る幅は目尻まで
・4.前髪が無い状態から切らない
・5.下を向いて切らない

shutterstock_567236110


みなさん、髪の毛のメンテナンスはどうしていますか?もちろん、美容院に行ってメンテナンスしてもらうのが一番いいんですけど、忙しい毎日、なかなか美容院に行くのが大変なことも。バッサリ切ったり、カラーをしたい時は美容院に行くけど、前髪のカットだけで行くのは大変。自宅でうまく切れたりしないかな?なんて思う人も多いと思います。

でも、自分で切って失敗してしまうと、一番イタイのも前髪。今日は、失敗しにくいセルフ前髪カットのポイントを紹介していきましょう!

ここに気をつける!失敗しにくい「前髪カット」の5つのポイント
なかなか自分ではうまくいかない前髪カットですが、ちょっとしたポイントをおさえると失敗の確率が減りますよ!

1.「すきバサミ」を使わない

shutterstock_87162427

え!?と思われる方もいるかもしれませんが、すきバサミは使わない方がいいんです。すきバサミは髪の毛の量を取るための道具であり、前髪の長さを切るのには少し使いづらいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.