ビューティ情報『もう”失敗したくない”!自分で「前髪カット」する5つのポイント』

2017年7月4日 14:00

もう”失敗したくない”!自分で「前髪カット」する5つのポイント

ついつい切りすぎて横の長い毛も切ってしまう場合もあります。横の長い毛まで切ると顔周りの毛がなくなり、顔が見える面積が大きくなってしまうこともあります。さらに、横の長い毛を切ってしまうと、元の長さになるまで数年かかることも。なので、前髪の端っこは切りすぎない方が無難です。

自分で切る際の幅は、目尻までにしましょう。目尻の外側も前髪がある時はなんとなく斜めにつなげましょう。目尻より外は美容院に行ったときに美容師さんに調節してもらいましょう。端っこを切りすぎないことで、前髪の幅が違ってしまう状態を予防しましょう。


4.前髪が無い状態から切らない

haircut


もともと美容師さんが切った前髪がある状態から前髪を短くすることは難易度が比較的簡単ですが、前髪がない(長い状態)から前髪を切るのは難易度が高いです。悩んでも、勢いで前髪がない状態から前髪を切るのは失敗することが多いのでやめましょう。前髪を切るといっても前髪の形や幅、毛先の空き具合や似合わせなど奥が深いです。バッサリ切る時は美容院にいきましょう。

さらに、前髪は切る長さが長いほど難易度が上がります。2cm切るより、5mm切る方が簡単です。慣れないうちはあまり長さを切りすぎず、少しずつ切るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.