ビューティ情報『「肌魅せ」に自信がもてる!”プロが教える”正しい「デコルテケア」』

2017年7月5日 12:00

「肌魅せ」に自信がもてる!”プロが教える”正しい「デコルテケア」

デコルテを見せるファッションが増える夏。ちゃんとお手入れしていますか?そうはいっても、どうやってお手入れしたらいいかわからない……という人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、エステ講師の筆者が「肌魅せに自信が持てるデコルテケア」をご紹介します。

デコルテは顔の一部!
デコルテのケア、何をしていますか?太陽の光が反射するような美しいつややかなデコルテを手に入れるのなら、こんなお手入れがおススメです。

炭酸泡洗顔

ボディソープでデコルテを洗っている人も多いと思いますが、皮膚が薄いデコルテは顔用の洗顔料で洗うのがおススメです。

泡洗顔ブライトアップ/ビフェスタ180g¥650

目次

・炭酸泡洗顔
・拭き取り化粧水
・顔と同じ保湿を
・紫外線ケア
・(1)脇周辺をほぐす
・(2)鎖骨の上をプッシュ
・(3)鎖骨の上下を流す


「肌魅せ」に自信がもてる!”プロが教える”正しい「デコルテケア」

こちらはとてもキメが細かい泡の炭酸洗顔料。顔用ですがデコルテだって使ってOKです。

おススメの使い方は、泡をデコルテに塗布して1分ほど置き、優しくマッサージをしながら洗い流す方法です。
炭酸の泡が血行を良くしてくれます。筆者も使っていますが、洗い上がりはさっぱり。べたつきがちな夏の肌にぴったりだと思います。

拭き取り化粧水

顔と同じように、デコルテだって皮膚が生まれ変わります。角質のケアをするならこんな拭き取り化粧水を使ってみてはいかがでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.