ビューティ情報『朝起きたら”目が腫れてる”!!そんな日におすすめ「ごまかしメイク」法』

2017年7月7日 07:00

朝起きたら”目が腫れてる”!!そんな日におすすめ「ごまかしメイク」法

夜寝る前に映画を見たりかなしいことがあったりして涙をしたときや、塩分・水分を取りすぎた日の翌朝って、顔が浮腫み目が腫れてしまうことがありますよね。朝起きて鏡を見て驚愕したら、これらの方法でごまかしてみて。

目や顔が腫れたときの様子

目次

・①眉の”上下”にハイライトで立体感を
・②目の窪みに影をつけて”へこんで”見せる
・③”暖色”アイシャドウを避ける
・④二重幅が広すぎるときは”太め”のアイライン
・⑤ノーズシャドウ&ハイライトは”鼻のつけ根”にしっかりと
・⑥腫れがおさまったら”微調整”を忘れずに

Young depressed woman crying at home.


「目や顔が腫れる」とは、つまり顔が膨らんでいる状態のこと。そうなったときって、上まぶたがパンパンになり、二重の幅がとんでもなく広くなってしまうものですよね。下まぶたは涙袋のみでなく、人によってはまぶた全体が膨らんでしまうという方もいるのではないでしょうか。目周りが腫れすぎると場合によっては鼻筋まで埋まってしまうことも。

つまり、顔中の凹凸が消えてしまうのです。二重幅がおかしなことになる上に顔の凹凸が埋まってしまうとは、想像しただけで可愛いとは言えませんよね?また、「何かあったのかな?」と周りに心配をかけてしまうのはナンセンス。
では、これらをメイクでごまかすためには、どうしたら良いのでしょうか。

腫れを「ごまかす」メイク法

①眉の”上下”にハイライトで立体感を

shutterstock_229809214


まぶたが大きく腫れてしまうと、眉の下の骨すら行方不明になってしまうことがあります。その場合、眉頭の上と眉山の下にハイライトを入れ、眉をなるべく立体的に見せるようにしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.