ビューティ情報『こんなことしていませんか!?肌が"汚く"なってしまう4つの原因』

2017年7月8日 16:00

こんなことしていませんか!?肌が"汚く"なってしまう4つの原因

いつの時代も、いつになっても思うのが『綺麗なお肌になりたい』ということ。肌が綺麗だね。と褒められるだけで嬉しいですよね!?ですが、年とともに気になってくるポイントも増えてきます。今日は、肌が汚くなってしまう原因を紹介して、肌に良くないことをしない美容でお肌の状態をできるだけ美しく見せるようにしたり、キープできるポイントを紹介していきましょう!

1.睡眠不足
shutterstock_565177339

みなさん、毎日しっかり睡眠をとっていますか!??睡眠時間は個人差がかなりありますが、多くの方は毎日7時間半前後寝ることをおすすめします。聞いたことある方も多いと思いますが、ロングスリーパー・ショートスリーパーと言われる人は約1割いると言われ、睡眠時間が5時間でも全く問題なかったり、逆に10時間くらい寝ないと睡眠不足になってしまう人もいます。しっかり自分の適切な睡眠時間を把握しましょう。

自分にあった睡眠時間でしっかり寝ることは、綺麗なお肌を作る上でもの凄く重要です。どんなに高い化粧水や乳液をしっかりつけても、しっかり睡眠をとらないと台無しに。
化粧水や乳液にお金をかけるよりも、しっかり睡眠が取れるようにお金をかけることが美肌への近道ですよ!もちろん、しっかり睡眠をとって自分のお肌にあった化粧水などを使うのが一番いいですね!

2.油の多い食事
shutterstock_138061871

人間の体は食べたものからできています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.