ビューティ情報『“おでこ”を出したいけど…顔がでかく見える!「おでこをすっきり」とさせるメイクテク』

2017年7月11日 14:00

“おでこ”を出したいけど…顔がでかく見える!「おでこをすっきり」とさせるメイクテク

時には、おでこを出したヘアをしたい場合もありますよね?でも、おでこを出してしまうと「顔がでかく見えるのでは…?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、おでこを出したいけれども、出せないという方のために、おでこをスッキリとさせる方法をご紹介。

“おでこ”を出したいけど…

目次

・メイク方法
・立体感のあるおでこにする方法
・クリニーク チャビー スティック スカルプティング コントゥール3,780円(税込)
・セザンヌ

shutterstock_331126166


おでこを出すことで、顔が大きく見えてしまう悩みは、おでこの面積が広いことですよね?解決するためには、狭く見せることがポイント。そのためには、おでこだけではなく、顔全体にシェーディングを仕込みましょう。

シェーディングにも、パウダー、クリームと2種類のタイプがあります。シェーディング初心者の方はパウダーが使いやすいですよ。オススメは、マットな感じに仕上がるもの。そして、色味ですが、自分の肌色よりも2トーン、暗いものを使用してください。
また、パウダータイプのシェーディングを使用する方は、粉含みのいい毛量の多いブラシを使用してくださいね。

メイク方法

パウダータイプのシェーディングを、ブラシに含ませたら、まずは余分な粉をとるために、ティッシュオフします。そうしたら、顎からおでこに向かって、シュッと一周引いてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.