ビューティ情報『「可愛い子の友達は可愛い」その理由って!?』

2015年4月19日 08:00

「可愛い子の友達は可愛い」その理由って!?

「可愛い子の友達は可愛い」その理由って!?
「可愛い子の友達は可愛い」よく聞くフレーズですよね。
それに対して巷では
●可愛い子は可愛い子としか友達になろうとしない
●うわべに決まっている
などというマイナスな憶測や
●「可愛い」というか「派手好き」が集まると可愛い集団に見える
●外見が同レベルの方がファッションや恋愛などの話が合うからそうなるのでは?
といったいわゆる「類は友を呼ぶ」の観点での予想が飛び交っています。
では、実際はなぜ、そうなるのでしょうか?
本当に外見で友達を選んだりした結果なのでしょうか。
いいえ違います。
答えは簡単です。
美意識の高い女友達に囲まれると、自然と意識が高まるからです。
例えば、肌がキレイな友人がいたら
「何か特別なスキンケアをしているの?」と聞きますよね?
そして、すごくスタイルの良い友人といつも並んで歩いていたら暴飲暴食は控えますよね?
時には、メイク上手な「可愛い」友達に直接メイクを教えてもらうこともできます。
見た目のみでなく、いつも笑顔の子の周りには笑顔が広がりますよね?ハッピーオーラだってもちろん周囲に伝染します!!
つまり、こういった1つ1つの積み重ねが「みんな可愛い」に繋がっていく。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.