ビューティ情報『実は手遅れ?意外と知らない本気の紫外線ケアと選び方』

2015年4月19日 15:00

実は手遅れ?意外と知らない本気の紫外線ケアと選び方

実は手遅れ?意外と知らない本気の紫外線ケアと選び方
寒い時期も抜けて、ようやくやってきた暖かい時期!いよいよアウトドアやお出かけが楽しくなるシーズンに突入です!同時に日差しも気になり、日焼け止めもかかせませんね。
メイクもいいけど、あなたのUVケア、実は知識が浅いかも!?自分磨きと一緒に、すぐに見た目磨きも始めましょう♪
■紫外線対策は5月がMAX
日中のUVケアの大切さは今となっては普通になりましたが、『日差しが強い日=UVケア』というイメージは、まだまだなくならないようです。
実は、日差しが強くなってからの日焼け止めは手遅れ!1年を通して実は、5月は一番肌が日差しの影響を受けていることを知っていましたか?
日差しの強さを感じてケアすることは、肌表面にシミをつくる原因となるUVB波への必要不可欠なアプローチになります。
しかし本当に恐いのは、肌細胞に影響を及ぼすと言われるUVA波。これは12月からじわじわと強くなり、6月にはMAXに到達!しかし6月は雨期で直射日光を受けにくい為、5月が一番強いといわれているのです。
日差しを一番気にする7月~9月には、実は紫外線の強さは既に折り返しているのです。
■シーズンに合った日焼け止めの選択を
日焼け止めにはSPF10~50/PA+~++++の数値の種類があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.