ビューティ情報『「外国人風カラー」って何?美容師が”夏にぴったりのヘアカラー”を解説!』

2017年7月19日 12:00

「外国人風カラー」って何?美容師が”夏にぴったりのヘアカラー”を解説!

でも、1度のブリーチだけでは残った赤みがギラギラとオレンジ色に主張して、透明感はいまいち。しかしブリーチである程度の色素を抜いた上からヘアカラーをすれば、希望の色は出しやすくなります。

もちろんブリーチをしなくても、赤みを抑えたヘアカラーは可能です。ただ、その限界は人それぞれ。もともとの髪質や状態によってカラー剤の色の出方は大きく変わるので、美容師さんと要相談です。

ハイライトやローライトを入れる

shutterstock_303327806


全てを均一な明るさにせず、明るいところ、暗いところ、その中間を織り交ぜることによって、伸びてきた時の根元の地毛の色との繋がり方も含め、より自然な髪色になります。

まず基礎情報として、細かいハイライト(細~いブリーチの毛束)を全体的にして、その上からカラーをのせると透明感のある髪色になりますし、退色の過程も楽しめますよ。
shutterstock_435530143


光のすじを作るようにハイライトを入れておくと、毛流れがとてもきれい。髪を巻いたりウェーブがある場合は、その動きが強調されつつ、よりかろやかな印象に。

あえて暗めの色を入れる

shutterstock_556993447


せっかくヘアカラーをするなら、長く楽しみたい!そんな時におすすめなのは、明るくした髪にあえて少し暗めの色を入れること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.