ビューティ情報『『わたし』のいろんな「輪郭」をメイクでコントロール ~唇編~』

2015年4月21日 08:00

『わたし』のいろんな「輪郭」をメイクでコントロール ~唇編~

『わたし』のいろんな「輪郭」をメイクでコントロール ~唇編~
“『わたし』のいろんな「輪郭」をメイクでコントロール”では、顔の中にある様々な輪郭の魅力についてお話してきました。
ひとりひとり、皆さん違う顔の中には、当然違う魅力が潜んでいます。色んな違った魅力で、皆さんの顔は作られているからこそ、ひとりひとり顔が違うのです。
さて今回は、唇の輪郭が持つ印象の違い、魅力の違いについてです。
TPOに合せて、「わたし」の魅力を生かしてみたり、メイクで魅力をプラスしたり♪
メイクと「わたし」の魅力のコラボを、楽しんでくださいね☆
黄金バランスの唇とは?
唇全体の厚みを3等分し、上唇:下唇=1/3:2/3のバランスとなっている唇が黄金バランスと言われています。整った上品な印象を与える唇です。
薄めのすっきり唇・厚みぷっくり唇
薄い唇は、すっきりとした印象を与えます。爽やかさや知的さ、クールな印象です。

厚みのある唇は、愛らしくセクシーな印象を与えます。
薄い唇:爽やか・知的・クール
厚い唇:愛らしい・セクシー
薄い唇でも愛らしくセクシーに魅せたい場合
リップライナーで、自分の唇よりも一回り大きく描くオーバーリップもお勧めですが、口紅やグロスの質感で、簡単に「愛らしくセクシー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.