ビューティ情報『熱帯夜も”ぐっすり”眠ろう!覚えておきたい10の「豆知識」』

2017年7月21日 20:00

熱帯夜も”ぐっすり”眠ろう!覚えておきたい10の「豆知識」

最近は、冷感シーツなどもたくさん販売されています。冷感シーツは、肌に当たった時、ひんやりとした感覚がつたわるので寝返りを打つたび心地よさを感じます。冷感を表す数字「Q-max」という単位が高いほど冷感が伝わります。この高さに注意しながら選ぶといいでしょう。

2.氷枕を用意する
shutterstock_458653078


冬に湯たんぽとして使っているものに、氷水を入れて使うとすっかり涼しくなります。ベッドの上に置いて寝てみてください。ひんやりとして涼しく寝れます。もし、これから購入を考えているならプラスチックタイプよりもゴムタイプのソフトなものを選ぶほうがいいでしょう。
身体の形にフィットするので枕として使ったり、いろいろな部分をクールダウンするのに使いやすいです。

3.シーツを冷蔵庫の中に入れておく
shutterstock_329747042


驚きの知恵ですが、シーツを寝る寸前まで冷蔵庫の中に入れておいて、寝る前に広げて敷くとひんやりとしてとっても気持ちいいですよ。忙しい日はなかなかできませんが特別な日は試してみるといいかもしれません。


4.パジャマを脱ぎ捨てる!
shutterstock_122086012


パジャマの生地選びもしっかり工夫しましょう。素材はコットンがいいです。でも、もっといいのは、パジャマを脱いで身軽になることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.