ビューティ情報『暑い夏こそ!「お風呂」に入りたい!4つの”いいこと&注意点”。』

2017年7月20日 18:00

暑い夏こそ!「お風呂」に入りたい!4つの”いいこと&注意点”。

一年で一番暑いこの時期、できるだけ涼しく過ごしたいもの。ですが、そんな暑い日ほど美容のためにも入りたいのがお風呂。今日はそんな夏のお風呂効果を紹介します!

浴槽に浸かっていますか!?

目次

・夏バテにも効果が
・冷え性対策
・深い眠りにつける
・夏にも入浴を助けるアイテムはある
・熱すぎるお風呂に入らない
・水分補給をしっかりと
・寝る前ギリギリに入らない

shutterstock_623210993


これからの季節、一番暑い時期がやってきますね!暑くて汗をかくからお風呂も必ず入るし、シャワーを何回も浴びる方も多いのではないでしょうか!?朝のシャワーは汗を流してくれ、目覚めもスッキリになりいいものです。

しかし、皆さんは浴槽に浸かっていますか!??お湯をためるのが面倒で浸かっていない、冬場しか浸からない。そんな人も多いのではないでしょうか!?特に一人暮らしの人は浴槽に浸からない人が多いように思えます。

でも、そんなちょっと面倒で、かつ暑いこの時期こそ美容と健康の為にもお風呂に浸かった方がいいんです!今日は夏にお風呂に入る効果を紹介していきましょう!

夏も浴槽に浸かった方がいい理由

夏バテにも効果が


Woman relaxing in bubble bath


ぬるめのお湯につかると、副交感神経が活発になりリラックス効果が得られて、良質な睡眠が取れやすくなります。良質な睡眠は、夏バテに負けない健康的な身体をつくるために欠かせないものです。夏バテだからといってシャワーだけで済まさずに、しっかり浴槽に浸かりましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.