ビューティ情報『暑い夏こそ!「お風呂」に入りたい!4つの”いいこと&注意点”。』

2017年7月20日 18:00

暑い夏こそ!「お風呂」に入りたい!4つの”いいこと&注意点”。

さらに暑さから体力も消耗されやすくなります。そんな夏こそしっかり睡眠をとって元気に毎日を過ごしたいもの。

入浴すると体温が上がり、その後体温が下がるので睡眠に入りやすい状態になります。熱い夏こそしっかり浴槽に浸かり、体力を回復させたいですね!

夏にも入浴を助けるアイテムはある

shutterstock_563111719


熱い夏は浴槽に浸かりたくないという方もいると思います。そんな方をお助けするのが、清涼感のある入浴剤と半身浴です。清涼感のある入浴剤は体がスースーする感じが得られ、入浴後も少し続くので熱いのが苦手な方にもオススメです。

さらに、半身浴は全身浸かるのに比べて体感で暑く感じにくいです。それでも効果があるので、苦手な方は半身浴からはじめてみるのもいいでしょう。


ここに気をつけたい!夏場に浴槽に浸かる際の注意点

熱すぎるお風呂に入らない

shutterstock_551298415


お風呂に入った方がいいからといって、気合を入れて熱いお風呂に我慢して入らないようにしましょう。自律神経が乱れて、だるくなってしまうこともあります。さらに、脱水症状もなりやすいです。日焼けをした肌にも熱いお風呂は適していません。自分い合った少しぬるめの温度でしっかる浸かることをオススメします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.