ビューティ情報『暑い夏こそ!「お風呂」に入りたい!4つの”いいこと&注意点”。』

2017年7月20日 18:00

暑い夏こそ!「お風呂」に入りたい!4つの”いいこと&注意点”。

水分補給をしっかりと

shutterstock_394953148


夏場は、体の水分を失いやすいです。帰宅してすぐにお風呂に入ったりすると、帰宅している途中でも水分を普段以上に失い、さらに浴槽に浸かることで水分を失い、脱水症状になりやすいです。普段からこまめに水分補給を心がけましょう。

もちろん、入浴の前後はコップ1杯程度のお水を必ず飲むようにしましょう。飲むお水もできたら常温のものにしましょう。どうしても冷たい水を飲みたいときは、少量を回数増やして飲むようにしましょう。冷たいお水の一気飲みは体調不良の原因になる恐れがあります。


寝る前ギリギリに入らない

Peaceful moments in beauty


忙しい毎日ですが、就寝ギリギリにお風呂に入るのはできるだけ避けましょう。少なくとも、寝る1時間前までにはお風呂を出れるようにしましょう。入浴後すぐ眠ると、寝汗をかきやすかったり、浅い睡眠になってしまいます。

いかがでしたか!?暑い夏こそしっかるとお風呂に入りたくなりましたね!?しっかり注意点を気にしてお風呂に入り、夏バテ知らずの体で元気に過ごしちゃいましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.