ビューティ情報『使い捨てパンティライナーを卒業するいくつかの理由』

2016年6月21日 10:44

使い捨てパンティライナーを卒業するいくつかの理由

コットンやオーガニックコットン100%で作られているものが多く、化学成分が使われていないので、肌トラブルがほとんど起こりません。

もう1つのメリットは、ホックで留めるタイプのものが多いので、テープを剥がすタイプと違い下着を傷めてしまう、ということがありません。そして、テープ部分が無いので通気性がバツグン!蒸れません。

繰り返し洗って使えるのでエコで経済的ということも大きなメリットです。
生理中に布製のナプキンを使うと、洗濯する前に予洗いが必要だったり、浸けておいたりするのが大変そうで、なかなかチャレンジできないという方も多いでしょう。
でもパンティライナーは、予洗いナシでそのまま洗濯することができるので、お手入れも簡単です♪

布製のパンティライナーに変えたことでおりものが減ったり、生理周期が安定したという方もいるほどです。家にいる時だけは布製を使う、という方も増えています。生理の終わりかけに使えるタイプも出ているので、気になる方がぜひ試してみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.