ビューティ情報『月の光を浴びてパワーチャージ!女性と月の満ち欠けの秘密』

月の光を浴びてパワーチャージ!女性と月の満ち欠けの秘密

2018年4月10日 13:37
 

関連リンク

・【保存版】葉酸サプリを正しく選ぶには?2018最新おすすめランキング
・1か月-5キロの本気で痩せる!そう願う女子に向けた本気ダイエット法
・美肌になるために、今すぐやめて欲しい3つのこと


時々、夜空を見上げてみませんか?

女性は月の光を浴びることでエネルギーがチャージされるということを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

女性と関係が深い?女性と月の関係

女性と月には深い関係があると言われています。

それは「月の満ち欠けのリズム」と「女性の生理周期が似ていること」ことから、古来から言い伝えられています。

女性の生理周期は28日、月の満ち欠けの周期は29日と周期が似ているのです。

月の中でも特に「新月」「満月」によって体と心のパワーチャージに向いている周期があるのです。

「新月」がもたらす心と体の関係



新月は眺めているだけでも美しいものですが、新月の時期にはインスピレーションが冴え、決心したことが現実化しやすいといわれています。

また、悪い週間を断ち切るのに適している時期ともいえます。

なかなかやめられなかったような習慣の禁煙や禁酒を始めるのにも向いています。

心は今までの活動が実りを向かえて転機を迎えるのに適しています。

女性の体には嬉しいデトックス効果が期待できる時期です。肌が乾燥しやすいので保湿や水分補給はしっかりと行いましょう。

半身浴や岩盤浴でゆったりとリラックスをしながらデットクスを行ったり、新しく目標を決めるのにも適している時期になります。

「満月」がもたらす心と体の関係



満月には体が吸収する力が強まるとされています。

この時期の暴飲暴食は特に太るもとになるので要注意です。水分や栄養素など体にプラスになるものを取ることはお勧めです。

また、ダイエットを始めることも適しています。

心との関係は自分の中にある秘められたパワーを引き出すことができる時期です。

一方で衝動的に行動を起こすこともあるので、大事なことは新月に決定することがおすすめです。

また、今取り組んでいることを見直すことにも適しています。

今回は、「満月」と「新月」に絞って紹介しましたが、このように月のリズムを意識して行動するだけであなたの心身もプラスに変わっていくかもしれません。ぜひ、今夜は夜空を見上げてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.