ビューティ情報『月の光を浴びてパワーチャージ!女性と月の満ち欠けの秘密』

2018年4月10日 13:37

月の光を浴びてパワーチャージ!女性と月の満ち欠けの秘密

目次

・女性と関係が深い?女性と月の関係
・「新月」がもたらす心と体の関係
・「満月」がもたらす心と体の関係
月の光を浴びてパワーチャージ!女性と月の満ち欠けの秘密


時々、夜空を見上げてみませんか?

女性は月の光を浴びることでエネルギーがチャージされるということを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

女性と関係が深い?女性と月の関係

女性と月には深い関係があると言われています。

それは「月の満ち欠けのリズム」と「女性の生理周期が似ていること」ことから、古来から言い伝えられています。

女性の生理周期は28日、月の満ち欠けの周期は29日と周期が似ているのです。

月の中でも特に「新月」「満月」によって体と心のパワーチャージに向いている周期があるのです。


「新月」がもたらす心と体の関係

月の光を浴びてパワーチャージ!女性と月の満ち欠けの秘密


新月は眺めているだけでも美しいものですが、新月の時期にはインスピレーションが冴え、決心したことが現実化しやすいといわれています。

また、悪い週間を断ち切るのに適している時期ともいえます。

なかなかやめられなかったような習慣の禁煙や禁酒を始めるのにも向いています。

心は今までの活動が実りを向かえて転機を迎えるのに適しています。

女性の体には嬉しいデトックス効果が期待できる時期です。肌が乾燥しやすいので保湿や水分補給はしっかりと行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.