ビューティ情報『夏バテ、熱中症を予防する!質の良い睡眠のとり方』

2018年8月18日 12:30

夏バテ、熱中症を予防する!質の良い睡眠のとり方

、色のついていないオイルは、枕に1滴垂らして寝るとさらにリラックス出来ます。

※アロマオイルは、体調や状況により使用を避けた方が良いものもありますので、確認してから使用しましょう。また垂らし過ぎは逆効果になりますのでご注意下さい。

5. 就床する1時間前からブルーライトを避ける

夏バテ、熱中症を予防する!質の良い睡眠のとり方
TVやパソコンなどのブルーライトには覚醒作用があるので、眠りの妨げになります。質の高い睡眠を求めるのであれば、寝る前は避けた方が良いでしょう。

一日の振り返りをして眠る方は、反省ばかりだけでなく、うまくいった事や良かった事なども振り返りながら、前向きな気持ちで入眠できるようにしましょう。


6. 夏の夜の不快感は、寝室の環境や寝具を工夫する

夏バテ、熱中症を予防する!質の良い睡眠のとり方


寝ても疲れがとれない方や、朝起きると腰や首が痛い方は、枕の高さやマットレスなど寝具を見直し、身体に負担のかからないものにしましょう。

シーツや枕、寝巻きなどをさらりとした触感の麻、肌触りの良いオーガニックコットン、ガーゼ、シルクなどにするのもオススメです。肌に触れるとヒンヤリするシーツなどもありますので、暑がりの方はそのようなものを活用しましょう。

頭を涼しくして、足を温めると冷えを防ぎ、睡眠の質を高めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.