ビューティ情報『自分の口臭が気になる!彼に臭いを言われないための対策とは』

2018年9月11日 21:30

自分の口臭が気になる!彼に臭いを言われないための対策とは

目次

・仕事の後彼とデート!そんな時の口臭対策は?
・ドライブデートのときは?
・お酒を飲むときには?
・まとめ
口臭を気にする女性


女性なら普段から気にしているかもしれない口臭。
同僚、友達よりも距離の近い彼と過ごす時には特に気になりますよね。
今回は彼と一緒に過ごす時の口臭対策について紹介します!

仕事の後彼とデート!そんな時の口臭対策は?

たくさん働いた後に彼とデートするとき、待ち合わせまでに取れる時間も限られていることも多いと思います。
まずは基本の歯磨き。できれば昼食後、歯磨きをしておきましょう。
マウスウォッシュやデンタルフロスなども使ってあらかじめキレイにしておくとより効果があります。
昼食にはニンニクなど臭いの強いものはなるべく避けましょう。
うっかりにおいの強いものを食べてしまった場合でも飲むタイプの臭い消しなどで対策はできます。

また、お腹が空いていると口臭につながりやすいので、可能ならば軽く何かつまんでから終業後にも歯磨きしましょう。
糖分を含んだ飲み物なども効果的です。
そんな時間取れないよ!または歯ブラシなんて持ち歩いていないよ!という場合には口をゆすぐだけでも効果はあります。
口の中が乾燥しているとにおいのもとになりがちです。飴をなめたり、軽く水分をとったりしましょう。
それらの対策全てをする時間がない場合、舌回し運動などで唾液を分泌するだけでも少しは効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.