ビューティ情報『自分の口臭が気になる!彼に臭いを言われないための対策とは』

2018年9月11日 21:30

自分の口臭が気になる!彼に臭いを言われないための対策とは

ドライブデートのときは?

デートのなかでは比較的距離が取れるドライブデート。
それでも密室で口臭がすると彼に嫌な思いをさせてしまうかも。
また途中途中のドライブインなどで何かつまんだあと、歯磨きをするタイミングはないことが多い状況になりがちです。

タブレット型のお菓子を時々口にしたり、水を時々口に含んで対策しましょう。
目覚ましのガムなどを彼にも食べさせると気が利くと思ってもらえるかもしれません。
コーヒーはブラックだと口臭の原因になりがちです。
ミルクを入れると少しは緩和されます。
また、窓を少しだけ開けておくとにおいがこもりません。


お酒を飲むときには?

自分の口臭が気になる!彼に臭いを言われないための対策とは


一緒にアルコールを飲む場合、彼も飲んでいるのでお酒くさい息についてはあまり心配しすぎることはありません。ただし、相手の方が早くお酒が抜けた場合、お酒くさいと思われてしまうかもしれませんので飲み過ぎには注意しましょう。
またおつまみも、臭いのきついものは避けましょう。


まとめ

口臭は口内の汚れ、虫歯、また口が乾燥していたり、胃の調子が悪い時、食べ物などさまざまな要因で起きてしまいます。
可能な限り原因を取り除く方法をご紹介しました!
気にしすぎて楽しめなくなるよりは、予防するアイテムを上手に使ったり、水分を適度にとって楽しみましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.